楽しかったな~!友人と2年ぶりの再会!


私の旦那は転勤族です。
そのため、全国を転々として暮らしています。
そのため、なかなか地元に帰ることができません。
仲良くなったママ友が出来ても、すぐに引越しして離れ離れになってしまったり、次の土地では、心の底から信頼出来る友達が、出来なかったりと寂しい思いをして、暮らしていました。
そんな時、ふと高校時代を思い出したのです。
私の高校時代はクラスみんなが仲良くとても楽しい3年間を送りました。

特に高校時代の友人達と、なんでも話せる仲で、たくさんの思い出をくれたいい友人に囲まれていました。

卒業してから定期的に今まではあっていたのですが、電話やメールばかりで2年近く会えていなかったのです。
とても、私はみんなにむしょうに会いたくなりました。

地元に帰る日、仲の良かったみんなを集めて小さな同窓会をしようと計画しました。
みんな子供がいたり仕事をしていたりと忙しく、中々日にちと時間が合わず、何度も連絡のやり取りをしたりと大変でしたが、何とか日にちを決めることが出来ました。
そして当日。
子連れでも良さそうなご飯屋さんでみんなで集まることにしました。

本当に久しぶりにあった子もいて、みんな母親として頑張っている姿をみて、この前まで学生だと思っていたのに、こんなに変わったんだなと不思議な気持ちがしました。
そして高校時代の思い出話に花を咲かせました。
高校時代の面白い先生のことで盛り上がったり、高校時代の馬鹿なことをしていた頃の思い出話に浸ったり、久しぶりに何だか本当の自分に戻って心の底から楽しめました。
そして元の生活に戻っても、みんなが頑張って子育てや生活していることを励みにして、私も頑張ろうと思いました。

今回、高校時代の友人達とこんなふうに集まるのは中々大変だったけど、連絡を取り合ったり出来てよかったなと思える楽しい会でした。
なにより私自身、沢山の元気をもらえて本当に良かったです。

これからも友人を大切にします。

Author kimis Category blog